ごはん(1月17日~25日)

1月17日
玄米ご飯
太刀魚煮付け
蓮根のきんぴら
ほうれん草の卵とじ

1月18日
玄米ご飯
豚汁(豚肉、大根、人参、ゴボウ、サツマイモ、油揚げ)
キャベツときのことベーコンの炒め物
春菊胡麻和え

1月19日
お好み焼き
おっちゃんの牛乳豆腐

1月20日
スシロー

スシロー初体験。エンターテイメントだ。
海外からきた人が回転寿司を体験したいのよくわかる。

ゆんちゃんになめこを頂いたので、朝ご飯にさっそくなめこ汁。

1月21日
玄米ご飯
ほうれん草茹でただけ
しゃぶしゃぶ(豚肉、春菊、白菜、大根、人参、春雨)

1月22日
カレーライス(しげくん作)

夕方から川塾のたくらみ会議。
川塾も“組織”へ第一歩だ。
10時頃、家に帰ると、玄関までカレーのいいにおい。
うれし、おいしカレーライス。

1月23日
玄米ご飯
カレーうどん(ほうれん草、人参、キャベツ、油揚げ)
真いわしの焼き物

カレーライスの2日目、定番はカレーうどん。
お鍋も洗いやすくなるし、オススメ。

1月24日
鮭とほうれん草のクリームパスタ
わかめスープ
ブロッコリー

1月25日
玄米ご飯
豆乳鍋(お餅入り)

なんと、旦那さんがインフル感染疑いにつき、
わたし、実家に帰らされる。
実家では、ちやほやしてくれるので、つい甘える。
(癖になりそう・・・)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中