新年

2013年が明けて、早11日が過ぎました。
お正月気分もどこへやら。
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もたくさんの幸せがふりそそぎますように。

私も今年は色々と新しいこと尽くし、楽しみな一年になりそうです。
おなかの赤ちゃんはここ最近、毎日ぽこぽことおなかをけってくれます。
擦ったり、とんとん叩くと まるでそれに応えるかのように、動いたり静かだったりします。

妊娠してからの身体には色んなことが起きているようです。
つわりから始まって、怠惰感、眠気、耳詰まり。症状が緩和されたかと思ったら
次々と新しい変化がやってきます。
最近は食欲は出てきたけれど、食後の1時間は必ずだる重~くなります。

なるべく素直に身体の変化に応じるように。。。
心の方も穏やかに。
やさしく見守ってくれる方々、いつも寄り添ってくれる夫に感謝。

2012年はほぼブログの更新ができなかったので、
体調管理も兼ねて、毎日のごはんを記録してみようかな、なんて。(4月頃までを目標)

今年のテーマはなにより、元気な出産と子育て。
身体にやさしい食事、保存食。

今年もみなさまよろしく!

神山 神通滝にて

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中