いつもと違う台風

台風12号による紀伊半島の被害をみていると、
2009年8月の台湾と重なる。

古座川町では、今日、災害ボランティアセンターが立ち上がりました。
http://www.agara.co.jp/modules/dailynews/article.php?storyid=217061
台湾で出会った友人が頑張っています。

ボランティア参加に必要な持ち物など
◎泥や瓦礫出し作業に必要な道具(スコップや一輪車など)、服装
◎雨具
◎長靴(靴が刺さらないように金属の中敷を入れて)
◎弁当、水
◎ボランティア保険(各自、自治体の社会福祉協議会で加入)

★いつも感謝しています、吉村さんのブログ
http://williamseiji.wordpress.com/

たまには恋愛

たまには詩的な?私的なものを
そもそもブログは私的

半年以上前に書いたものをアップします
うむー、恋してますな(笑)
今もかわってないな、よしよし。

いつまで続くかを心配するなんてもったいない。

いつか忘れてやしまわないかと
なんども思い返しては大事にとっておく。

自分とは違う自分。それもまた自分。
嫉妬、執着、恐れと、とことん向きあってみる。
まっさらな気持ちでありたい。

ずいぶん前に読んだであろうJohn Welwoodの言葉。
本のタイトルは忘れた、男と女のなんとか。

「それは誰にでも突然に降りてくる
情熱
大切なことは理想の目的地ではなく、
自分をかりたてる冒険心
未知への旅
眠りこけるか、それとも目覚めか」