ハンドルポアロ号

当初、19時から1時間で予定された座談会も
気づけば、夜の11時過ぎ。この水曜日のこと。
徳島は桜が満開。
この頃に必ず降る雨と田んぼに張った水に誘われて、
蛙の合唱が始まった今夜。

(メモ)
・豪さんが感じた現地で一番必要とされているものは、ユーモア
・ぼくにできることはおいしいお米を作って送ること

・新鮮な野菜を送ること
・無洗米の外袋には誰でも目につくように「無洗米」と書くこと
・ぼくたちの役割は原発を止めること
・大人の不安が子供たちに伝わっている
・愛する子どもたちが本当に頼れる大人になること
・まずは知ること
・それぞれの切り口でいろんなやり方があっていいこと
・もうすぐある町長選挙をおざなりにしないこと

豪さんの呼びかけで被災地で使ってもらうために届いた軽トラには
素敵なペイントがされていた。

さて、どうやって安全に届けるか、ハンドルポアロ号はゆく。
http://kdiary1.fc2.com/cgi-bin/d.cgi/mawarite-meguru/

あら、自ら行っちゃったのね?