春の使者

しばらく見ないうちに、畑には小さな花と緑のじゅうたんが
一面広がっていた。
三月のはじめ、弥生のころ。
我が家の畑にも春の使者。

カメラガールさんのブログを見て、
どうしても食べたくなったつくしパスタ。
こちらはしめじとゴマで和風パスタ。

たわわに実った金柑で、甘露煮作りました。
喉をいたわり、風邪などの初期症状にもいいそう。

さっきも東京の友達とスカイプ。
被災地に向けたラジオ作戦と、今できること相談中。
慌しい日々と平和な日常の混在。

わたしの愛する日常。

コンビニの電気が消えてたり、
パチンコ屋のギラギラがなかったり、
エスカレーターの下りが止まってたり(東京談ね)、
なんだ、戻れるんじゃない、普通のこととして。

薄暗い夜が当たり前な世界。

広告

ジン

マガジンのジンでジン

ニガツ、とても面白い人に出会う。
共通の友人もいて、
これまで何度もニアミスがあったけれど、
出会ったのはこの間。

これも何かの縁。
今だからこそのような気がした。
高揚感と共に、また可能性が広がる。

その人から楽しみにしていた路地と人のフリーペーパーが届いた。
あと、インタビューズ・インタビューズ2。

土曜、晴れた日の朝。
ためた洗濯物と、この間の日曜市で買ったバラの花と、
太陽の日が差し込む二階で日向ぼっこ。
座布団ひいてお気に入りのスペース。

路地と人 東京・神保町

神山のアーティスト・イン・レジデンスにも参加されている、
アーティストAKI RIKAさん