道しるべ

 
突然ですが、「川遊び部」ができました。
 
個人的には名前は変えたいなぁと思っております。舌が回らないので。
 
川塾とか(パクリかな)、かっこいいのにしたいです。
 
まあ、そんなバカな話はおいておいて・・・。
ここからは友達が考えてくれた文章です。彼女、やります。
 

【転送歓迎】
 
▼部活動主旨

吉野川を知りたい!
と思ったら、まずは川で自分たちが遊ぶことからはじめよう!
からだ丸ごとで体験した川だから、大事にできる。
外の世界や後世に「吉野川はわたしたちのふるさと!」と発信していける。
楽しくゆるやかに、吉野川と人間と外の世界と、つながりあう場所をつくりたい。
 
▼4月の活動日(月に1回で活動予定!)

【部活発足!一発目。真剣に、大!川遊び大会】
4月25日(日)10:00スタート!16:00ゆるやかに終了予定

活動場所:吉野川北岸(エコドライブ♪乗り合わせ大歓迎です!)

もちもの:自分の遊び道具(釣り道具、シュノーケル、カヌーなどなど・・・)
遊びたい遊びができる格好。
部費500円(お汁代等)
お弁当、のみもの、お汁用おわん、箸

*基本的に、やりたい遊びの遊び道具は各自で持参ください。
*お昼のお汁は、みんなで作りましょう♪蜆が美味しい季節です!
*部活動中はいつ来ても、いつ帰ってもOKです。
*部費は基本的に1回につき500円程度を考えていますが、その時々で実費程度のため変更になる場合もあります。
*当日はカヌーとライフジャケットを若干準備しますが、それ以外は持参をお願いします。
*年齢制限はありません。自分のお世話ができれば、OKです。

▼5月以降、やりたいこと!
吉野川の上流から下流まで、カヌーで下りたい!
吉野川の源流探検
釣った採ったものを焚き火で料理したり!
川まつり?!、カヌー教室?!
などなど。。やりたいね!と話が出ています。

お問い合わせ、入部希望は下記までお願いします。
yoshinogawabu2010@gmail.com

 
 
 

 
 
なんでもありです。
あなたがやりたいって思ったこと、実現させちゃいましょう。
 
 
 
水は命、すべてだと思っています。
 
天から落ちる水、森へしみ込む水、川を流れる水、身体を流れる水、そして海から天へ上る水、
すべてを感じながら生きていければなぁと思っています。
 
私はほんとにまだまだなので、
その為に身につけたい、学びたいこと、やりたいことがどんどん沸いてきています。
水は私の道しるべです。
 
 
外は嵐。カヌーが風に転がりそうなので、固定してきました。
今、自宅の庭には、カヌーデイのために友達から借りたカヌーと私のカヌーと2艇あります。
毎朝、カヌーを目で確認して会社へ向かいます。それだけで嬉しかったりします。
もうすっかりカヌーバカです、Yeh!
 
 
 
 
 
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中