九族文化村

2/6 南投縣 九族文化村
 
当初、ここに来ることは頭になかったのだけれど、Jackのアドバイスも効いていて、
"百聞は一見にしかず”、行ってみた。
 
ここは台湾先住民族のテーマパーク。
想像以上に広大な敷地に、雨にも関わらず多くの来場者で賑わっていた。
 
 
 
Gate
  
宇宙船と先住民族、どんなつながりがあるのかな、はてな。
フリーフォールにジェットコースターまである。集客には苦労しているようだ。
(興味のないところはまったく写真に納めておらず・・・)
 
日月潭まで伸びたロープウェイはかなりの高さと距離。
 
Ropeway & Sun Moon Lake, Raining
 
 
Rukai
 
雨宿りのひととき、魯凱族の夫婦に出会った。
流暢な日本語を話す じっちゃんは日本の新聞記事にも取り上げられている。
埔里に戻ってきて、偶然知った。
 
産経新聞記事
 
 
 
そうそう またたび企画。ブログを作ったのさ。
(どこかで見たことあるブログだなぁ・・・)
 
 
 
 
 
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中