またたび企画 2010

今、このブログにもたびたび登場するよっちゃんと共に、
今年の夏を目標に、台湾ツアーを計画しています。
 
題して“またたび企画 2010”!(仮!)
 
今から約10年ほど前、1999年9月21日に台湾で大きな地震が起きた。
そのことがなかったら出会わなかった、たくさんの人たち。
 
日本語が話せる老夫婦に出会い、同じ目的を共有し、毎日一緒に汗を流した仲間に出会い、
台湾は私たちにとってとても身近な存在になった。
台湾で起きていることは人事ではなくなった。
そして、それは台湾だけではないとも思うようになった。
 
今回のツアーで大事にしたいと思っていることは、
このつながりを広げて大きな輪にすること。 
今このときも未来へとつながる大切なときということ。
 
台湾と日本の歴史、食文化、山の暮らしに触れる旅。第一弾。乞うご期待。
内容は、ブログやHP(作成中)などでも少しずつ紹介していければと考えている。
 
まあ、とにかくやってみるのだ。ゆる~りとね。
 
 
 
2009年9月 南投縣武界の軒先にて。
 
 
 
広告

またたび企画 2010」への2件のフィードバック

  1. いきたいわ~ん 笑今週末からはたいわ~ん自分たちの力だけでは作れない 仲間に会ってきますぜひ紹介したいわん (ひつこいね・・・)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中