出発前のロビーにて

関空13:15発 台湾桃園国際空港行き
 
今は関空のロビー、出国前の待ち時間。
 
今日は久々に高校の友達と再会。彼女は関空で働いています。
びしっと決まっててかっこよかったなぁ。
いつもとは少し違う、彼女の顔。
 
 
ほんのちょっとのタイミングの違いで、出会ったり、出会わなかったり。
いい出会いがあって、でもその分、別の出会いを逃がしてきてるような気もしたり。
あとから考えると出会いは偶然のようで偶然ではない。
 
「私達は、出会いというものが、まるで偶然のような装いを持ちながら、
その実は鉄の必然性の内に出会われるものであることを知っている」
 
最近読んだ本、山尾三省著 『野の道』にこのような事が書いてあったのを思い出した。
 
いろいろ思い巡らせているとそろそろ時間だ。
少し緊張してきた。
 
 
今回、台湾で会いたい人、行きたいところがたくさんある。
日程は短し。駆け足の旅になってしまいそうですが、
大事なものを見失わないように。
  
それではほどほどに気を引き締めて、いってきます!
 
 
 
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中