迷いなど

最近、防水のデジカメを買おうか買うまいか、迷っています。
ソーラー充電機能付きの防水携帯も候補の一つに加わってしまった。
デジカメの機能もすごいもんね。
 
 
太陽光発電。
 
LEDとの組み合わせによる光源システムが実現すれば、
電力を必要としないシステムが可能という。
 
今、たまたま勤めてるのがLEDを作っている会社なので。
LEDの照明光源への展開は、世界の省エネルギーに貢献するという
思想をベースに開発や市場への展開(販売)を考えている。
 
しかしまぁ、LEDにもいろいろな用途があり、良いところもありますが、
いくら省エネだからといって、年中イルミネーションをつけなくてもいいだろうに。
なんだかなぁ。
 
 
“もの”ではなくて、それを使う“人”なんだなぁと思うとともに、自分自身の生活も反省。
 
木々に囲まれたなか、自分たちが使う少しだけの電気を丁寧に使い、
またその電気も必要なだけ自分たちで作る。そんな生活をぼんやり思い描く。
 
やっぱり防水カメラ、今は買うのやめとこかな。
 
 
 
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中