一期一会

8/20-23 穴吹川でのキャンプが終わって帰り道。思い浮かんだ言葉。
 
今回のキャンプ、2週間程前の大雨の影響で川の水のにごりはまだ完全に取れていない。
乳白色のきれいな川の色。いつもより増水した川。流れも速い。
 
 初日の穴吹川。
 
子どもたちと川の流れに乗って、水の力を感じたり、
好きなだけ釣りをして遊んだ。
  
 
昨日より今日の方が水は澄んでいたし、魚も増えた。
水の量も少し減った。
 
カヌーで何度も同じ川を下っていても、同じ川はない。
瀬や川から見える風景。水量、水の色も日々変わっていく。
水の中もそうなんだ。今日しか出会えない川、生き物たち。
 
今このときだからこそ、獲れる魚がいるし、遊べる川がある。
 
 
 

それにしてもスタッフみんなの笑顔、悩んでいる顔、泣き顔も。
みんないい顔してるなぁ
 
 
 
 
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中