Bees Wax

Bees Wax。蜜蝋。
 
みつろうキャンドルを知ってから、一度は作ってみたいと思ってたけど、
ここ徳島ではあまり触れられる機会がなく、
時間は過ぎてきていました。
わたしがアンテナを広げていなかったから。
 
母の日に、母と妹といっしょに温泉に行った帰り、
日和佐の道の駅でなにげに手に取ったはちみつ。井上養蜂園。
どこで作られているか見てみると、なんと実家のすぐ近く。
 
さっそく養蜂園をおじゃましてみると、真ん中の妹の同級生が居たり、
父が10年前から新聞を届けているお宅だったり、意外に身近にありました。
純度100%のはちみつと蜜蓋を少し分けていただきました。
 
よし!まずは蜜蝋を作ってみよう!
 
どんなんできるかお楽しみ。
 
大事な人の誕生日に、みつろうで作ったキャンドルで
お祝いできたらいいなぁ。
 
 
コメントを残す

